お知らせ

長崎教区大司教着座式・仙台教区司教叙階式開催日程のお知らせとお祈りのお願い

教区本部事務局長 により

2022年1月16日

記事のすべてのバージョン:

札幌教区の皆様

カトリック札幌司教区事務局長

+主の平和

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末、長崎大司教区及び、仙台教区に教皇フランシスコは新たな司教任命をされました。すでにお知らせをしておりましたが、その後両教区において着座式及び司教叙階式の日程が決まりましたのでご案内いたします。

なお、どちらの教区もコロナ感染防止のため各教区内限定の参列という事ですので、札幌教区の皆様は遠くからお祈りをささげていただければと思います。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

長崎教区、仙台教区、そして日本の司教団のために聖霊の風が吹き、さらなる福音宣教の力を与えてくださいますようお祈りください。

●長崎大司教区司教着座式
着座司教 ペトロ中村倫明 長崎大司教区 補佐司教

日時2022年2月23日(水)10時30分から
場所 浦上教会司教座聖堂

●仙台司教区司教叙階式
叙階司教 ガクタン・エドガル 被選司教

日時2022年3月19日(土)10時30分から
場所 元寺小路教会司教座聖堂

なお、 当日司教叙階式をWeb配信予定とのことです。配信希望者は仙台教区ホームページをご確認ください。

以上

  カトリック札幌司教区 お知らせ 長崎教区大司教着座式・仙台教区司教叙 (...)

我々の会話

© Copyright・ 日ごとの福音・一般社団法人 ・2017~2021