委員会

「カト高夏キャンプ」開催中止のお知らせ

カト高 管理者  

2020年4月20日

2020年4月21日
司祭・修道者・信徒の皆さま
カトリック札幌司教区
事務局長 佐藤 謙一

 「カト高夏キャンプ」開催中止のお知らせ 

+主の平和+

 標記の件につきまして、青少年担当司祭から連絡が来ておりますのでお知らせいたします。

 春の知らせも相次ぐこの季節ですが、新型コロナウイルスの影響によって各地に影響が出ており、その影響も長期化を免れない状況であると予想されます。夏までの収束を期待することはできない状況を鑑み、毎年8月上旬に開催されてきた「カト高夏キャンプ」を今年は中止することといたしました。
 カト高夏キャンプも練成会と同様、長年続けられてきた青少年の行事として、札幌教区に根付いているものですが、一人ひとりお互いに守り合う観点から、可能な限り濃厚接触の場を避けるようにすることもまた大切なことであると思い、苦渋の決断とはなりますが中止を判断いたしました。
 参加を考えられていた高校生の皆様、またご家族の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 新型コロナウイルスと医療現場で戦っておられる皆様のために、また、お亡くなりになった方々、今現在罹患して苦しんでいる方々のために、皆さんと心を合わせて祈るときとすることができればと思います。

なお、上記に関しての問い合わせは、以下までお願いいたします。

青少年担当司祭 佐久間 力
FAX:011-221-3668(教区事務局)

メールの方は下記をクリックしてください。
メールを送ってください。

追伸来年は必ずやりたいですね。

 カトリック札幌司教区委員会青少年 「カト高夏キャンプ」開催中止のお知ら (...)

我々の会話

© Copyright・日ごとの福音・一般社団法人・2017~2020